馬旨ニュースblog

競馬をこよなく愛する週末限定予想師がお送りする、激ウマレース予想・競馬ニュースブログ

エリザベス女王杯 2015 回顧

第40回 エリザベス女王杯 結果

 

news.netkeiba.com

 

 

蛯名騎手 牝馬G1レース全制覇おめでとうございます!!

素晴らしい根性と長く脚を使った強い勝ち方でしたね。

今後、距離は限られそうですがもっと力が伸びそうですね。

 

2着ヌーヴォレコルト

いつもと違う競馬でイイ走りでしたが、伸びきれず。

やはり勝ちきれない印象が残るレースでした。

 

3着タッチングスピーチ

ラスト100mは素晴らしい脚でしたね。荒れた馬場も何のその。

個人的には今後の伸びしろを含めると、世代トップになれる馬だと思います。

 

 

11着ラキシス

あれ…あれれ…?どこいっちゃたの?

レース後コメント「道中ペースが落ち着き、内からいい位置につけられましたが、最終コーナーで挟まれてしまったのが痛かったですね。よく走ってくれましたが......」

ん〜名手どうしちゃったのよ!やっぱ京都は走り慣れが左右するのかな…

牝馬はこれだからわからん!!

 

とりあえずまぁ、外してしまいました!スンマセン!

ラキシスこんなに勝負気配ないなんて思わなかった。

ヒモは揃ってるのになぁ。。。やっぱ外れる時はそんなもん。

 

気をとり直して、いざマイルCSへ!!