馬旨ニュースblog

競馬をこよなく愛する週末限定予想師がお送りする、激ウマレース予想・競馬ニュースブログ

マイルチャンピオンシップ 2015 回顧

またまた秋のG1レース、外してしまいました。すみません。

 

蓋を開けてみれば、休み明け大外なんか関係無いって感じで。モーリス圧巻の強さでした。脱帽。

新たなマイル王誕生って感じですね!!おめでとう。

 

ただ馬券は軸の本命フィエロはさすがと言わんばかりの立ち回りで上手く抜けてくれたんですが…ヴァンセンヌは??どこ行っちゃったの?

福永騎手が乗ってたらと悔やまれるところですが、京都のマイルでせっかくの1枠であの位置取りなら来るわけないわな。

どうせ届かない位置で折り合いつけるんなら、沈没覚悟でもっと積極的に行って欲しかった。

厩舎の指示なのかわからないですが、本当にG1の舞台をそんな風に使ってほしくないです。

馬の能力判断はもちろん大事ですが、やはり陣営の勝負度を見極めるのが大事と改めて感じました。今回は完全に判断ミスでした。

 

ジャパンカップはなんとか的中したいですね!!